Staff Blog

2023.01.16

キッチン施工

こんばんは!

小中と学級委員を毎学年やっていた

エコ―アートの袴田です(^0^)

一応、推薦で選ばれていました♪

いじめられて、はめられてたわけではありません(笑)

真面目だったんですよ!

今も真面目なんですけど~♪

だから、家づくりも真面目にコツコツやっています(^0^)

本日は、現在工事中のお宅のキッチン据付でした!

朝から、キッチンを現場搬入。

結構キワドイところを2人で運びます。

クロス工事も完了しているので

慎重に慎重に~。

ギリギリでしたが、何とか搬入完了!

ホッと一安心です。

量が意外にあるんですよ( ゚Д゚)

これを1人で組み立てていきます。

こんな感じで、まずはレンジフードから

取り付けていきます。

あっ、取付の前にしっかり打ち合わせを

していますよ!

しっかり、図面を書いているので

1ミリ単位で納まりの打ち合わせをします。

クリアランスを4ミリになるように

納まり図を書いている主を職人さんに伝えて

そのように納めてもらうように

施工することを確認しました!

※クリアランス=余裕をみた隙間のこと。

そして…

お昼前には、こんな感じになっていました!

キッチンも無事に納まり、9割完了した感じ。

ホワイトの木目調キッチンが映えますね♪

そしてお昼には、キッチン施工完了!

明日は、背面収納取り付けします!

そして、キッチン周りはタイル張りをスタート予定♪

ここから、仕上げ工事のラストスパートです(^0^)

打ち合わせで決めたことが

一気に肉付けがされていく感じ!

また、ブログでもお伝えしていきます。

お楽しみに~♪