Staff Blog

2020.09.07

塗り壁施工前

こんにちは。

エコーアートの袴田大地です。

昨日は、台風のテレビ中継を見ていて、風雨がとても凄くて…

特に九州地方の方達は、大変だったと思います。

恐らく、九州地方の工務店さんは、今日はいろいろな方から問い合わせがあって大変だと思います。

屋根の上に登っての高いところや、ハシゴを掛けて行う作業もあるかと思います。

気を付けて、作業をして頂ければと思いますね。

思い起こせば、浜松も、一昨年の台風でとても大変だった時、台風一過の翌日は、修理依頼の問い合わせがすごくありました。

修理に行った先々で、その近隣の方に声を掛けて頂いて…お話を伺うと、修理の電話はしたようなのですが、順番待ちのような話し方をされていて…。

非常時は、やはり工務店は頼りにされるのだなぁ~と感じましたね。

では、久しぶりに現場の状況をお伝えします。

浜松市中区O様邸ですが、外部は塗り壁施工前のサイディング工事が完了しました。

では、定番中の定番、現場の写真からアップしまーす(^0^)

O様邸は、Mamanスタイルの家なので、窓枠もバッチリありますよ♪

塗り壁施工前に、窓枠と破風鼻隠し(屋根廻り)を着色し、その後、塗り壁施工に入っていきます。

着色する前に、3日間程、コーキング部分を乾かすため、今週末頃に窓枠と破風鼻隠しを塗装予定です。

来週より、塗り壁施工に入っていきます。

天気がハッキリしませんが、雨の合間を見て進めていきます!

昨年の秋も長雨に悩まされました。

今年は、天候に恵まれますように(>_<)