Staff Blog

2024.05.19

オーク材のフローリング施工

こんにちは!

お施主様と一緒にご飯に行ってきました

エコーアートの袴田です(^0^)

最近、お施主様と食事をご一緒させて頂くことが

多くなりました(^0^)

ありがとうございます♪

お施主様のみなさま~ご飯行きましょう(^0^)

咳もだいぶ治まってきましたので!







本日は、現場ブログです!

現在工事中の磐田市「ヴィンテージカフェスタイルの家」からお届けします。

4月20日(土)に上棟したこちらのお宅ですが

外周りの工事は概略完了しまして

現在は、内部のフローリング施工を行っています!

まずは、2階を張り始めているとのことなので

コッソリ現場に行ってきました。

いや…コッソリではなく、ただ日曜日だっただけです(笑)

と言いますのも…磐田市のヴィンテージカフェスタイルの家の

2階のフローリングは、オーク材の新商品でして

2024年2月初旬に発売されたもの。

グレージュのような色をしていて、サンプルは良い感じ過ぎるなぁ~

と思っていたので、床養生で隠れてしまう前に確認したかったのです(^0^)







とは言うものの、実は数日前にフローリングが

現場に搬入されたとのことで、見に行っているんですよね!

楽しみすぎて(笑)

磐田市のヴィンテージカフェスタイルの家を施工中の工務店のエコーアートが撮ったフローリング施工前の写真

…楽しみすぎて、空けて中身を確認しているというね(笑)

さらには。。。

磐田市のヴィンテージカフェスタイルの家を施工中の工務店のエコーアートが撮ったフローリング施工前に仮並べした写真

中身を出して並べるということまでしてしまうという(^0^)

並べたら良い感じだったので、♪♪でした(笑)

でも、3枚並べただけでは、それまでなので。

実際張ってあるところを確認しようと行ってきました。

そうしたら…

ガッツリ床養生で隠れていました(笑)

仕方ないので、床養生をめくって撮ってきましたよ!

オークのグレージュ色の写真を。

磐田市のヴィンテージカフェスタイルの家を施工中の工務店のエコーアートが撮ったフローリング施工後の写真

撮ったのが夕方だったので、ちょっと暗っぽく見えるかもしれませんが

めっちゃ良い感じでした(^0^)

グレージュっぽい、ウォルナット(茶色)っぽい…

絶妙な色具合でした。

ちなみに、ヨーロッパ産です!

国名は…言えません(笑)

磐田市のヴィンテージカフェスタイルの家を施工中の工務店のエコーアートが撮ったフローリング施工後の木目を表現した写真

木目の具合を伝えたくて、アップで撮ってみました。

光が当たると、上手く撮れません。

グレージュの色ですが、白っぽくなってしまいまして…

でも、木目の感じはお分かり頂けますかね。

少し、節はあるのですがオーク材らしい安定した木目。

キレイな木目で、高級感もあって。

これが2階なのでね。

ちなみに1階もオーク材ですが、色はクリア色です。

床がオーク材だと、上質な感じの仕上がりになりますね♪







フローリングは、1番面積が大きいところ。

どの樹種のフローリングを張るかで、家のテイストが

決まってきます!

エコーアートでは、お好みの家のテイストに合わせたフローリングを

ご提案しております!

フローリングは、めっちゃ重要ですよ~。