Staff Blog

2022.03.02

サッシ取り付け

こんにちは!

最近、少しずつ暖かくなり元気が徐々に出てきたエコーアートの袴田です。

さて、先日上棟しました南区B様邸ですが、早くもサッシの取付が完了しました(^0^)

これで、雨が降っても大丈夫です!

では、サッシ取り付けの写真です♪

B様邸は、エコーアートでは珍しいサッシ枠がブラウン色です!

色が異なるだけで、全く違った印象になりますね(^0^)

また、よーくご覧頂けるとお分かり頂けるとおもうのですが、窓ガラスの中に格子(こうし)と呼ばれる十字の飾りが入っています。

この十字があるだけで、外観の印象は変わってくるんですよ。

たったこれだけのことなのですが…不思議ですね!

さて、B様邸ですがこれから胴縁と呼ばれる部材を施工していきます。

胴縁とは、外壁材を留める部材であり、躯体と外壁の間に空間を設ける(通気胴縁)部材でもあります!

明日は、今週末に地鎮祭を予定しております、磐田市K様邸の地縄を張りに行ってきまーす(^0^)