Staff Blog

2020.12.30

仕事納め 2020年

こんにちは!

今日の爆風と寒さには、本当に参っているエコーアートの袴田です。

エコーアートは、本日が仕事納めでした(^0^)

本当は、昨日の予定でしたが、納まりませんでした(>_<)

毎年、「納まりませんでした」っと言っている気がしますが…(笑)

さて、2020年最終日の本日は、12月に上棟しました、西区H様邸と袋井市I様邸の現場確認&作業を行ってきました!

まずは、西区H様邸の現場から♪

H様邸は、12月12日(土)に上棟してここまで進みました!

この写真は、午前中に撮った写真です!

夕方までには、青いシート(透湿防水シート)を張れたのではないかと思います(^0^)

ちなみに、東西北面は、それなりに張れているんですよ!

こちらは、東面の様子!

窓廻りの防水も完了していますね♪

そして、前回のブログでは袋井市I様邸の外部アーチ壁のことを書きましたが…

H様邸にも、外部にアーチ壁がありますので、こちらも少し解説をしまーす。

H様邸のアーチ壁は、下記写真のような感じになりますよ!

マジックで書いた線がアーチ壁を仕上げるラインです!

薄い線は、鉛筆で書いた下書きです(笑)

H様邸のアーチ壁は、3パターン書いて、下から見たり、道路から見たり、いろいろ悩みましたが…

マジックのラインで仕上げることにしました!

アーチトップと肩口の高さの差と開口幅のバランスが抜群に良いので、目を惹くアーチ壁になる予感しかしません(^0^)

アーチ壁は、年明けに施工予定です!

続きまして、袋井市I様邸の様子です。

I様邸は、12月21日(月)に上棟しましたが、2日間掛けて上棟をしたため、ここまで進みました!

サッシが一部、付いておりませんが、透湿防水シートで建物は囲えてしまいました!

どちらの現場も、雨が降っても大丈夫ですね♪

そして、I様邸は風が凄かった…(>_<)

足場で、防水テープの施工をしてきたのですが…爆風で寒すぎでした(笑)

明日からの寒波が心配です。。。

そして、I様邸は前回のブログで書いたアーチ壁の施工も完了しています。

良い感じに仕上がっていました。

塗り壁施工前に、まだ手を加えてより良い仕上がりになりますので、こちらはお楽しみに♪

ただのアーチ壁ではなく、エコーアートオリジナルのアーチ壁になりますよ~‼

もちろん、H様邸もです!

オリジナルアーチ壁が、どのようになるかはまたブログで書きますね~!

きっと全国でも、弊社のようなアーチ壁をしている住宅会社はいないと思いますよ♪

さて、本日が2020年最後のブログになります。

本年度は、大変お世話になりました。

2021年も、引き続きよろしくお願い申し上げます。