Staff Blog

2023.02.24

植栽工事

こんにちは!

腰痛とテニスエルボーで満身創痍の

エコ―アートの袴田です(笑)

特にテニスエルボーがヤバい(>_<)

ペットボトルとか持つだけで痛いし(;´Д`)

早くカイロ(整体)に行かなければ。。。

先日、植栽工事を行いまして…

外観がとても素敵になったので、紹介しますね♪

ちなみに、ステンシルを書いたお宅(^0^)

では、植栽工事の様子をどうぞ!

まずは、植えるところを穴掘り。

今回植えるのは、オリーブとジュンベリー×2本

と下草です♪

穴を掘り終えて、植えました♪

植栽の向きや枝葉の位置、ステンシルとのバランス

を見て、植栽の位置を決定!

これは良くなる気しかしない(^0^)

では、次は角度を変えて正面から見てみましょう。

おぉー、シンボルツリーから透けて見える

ステンシルが素敵すぎる♪

きっと夜の雰囲気もヤバいと思うんですよ!

木漏れ日からのぞくステンシルの良さには

言葉を失いました(笑)

土を盛り、防草シートと砂利を敷いた後

微調整のため、少し剪定!

この砂利の色がとっても家と植栽に合うんです(^0^)

シンボルツリーや配置だけでなく

下に敷く砂利は色が入るので目が行くポイントなのです。

ここで違う砂利にすると雰囲気が

また変わりますので注意が必要(>_<)

そして、完成しました(^O^)

ステンシルだけでも良かったのですが…

ここに植栽を植えることで、ステンシルが

さらに目を惹き、かつ外観のトータルバランスも

グッとよくなります!

植栽をすると、家のランクが1ランクアップするんですよ(*^▽^*)

これは、覚えておいてくださいね。

そして、気になる夜の写真も。

激ヤバ(笑)

ここに照明を付けてホントに良かった(^0^)

最後になりますが、ポイントはステンシルと植栽で

遠近法を使ったこと!

植栽でステンシルをわずかに隠したのが1番です。

全てが見えるよりも、時には隠すことも大切。

さて、こちらのお宅は明日いよいよ写真を

撮ります。

どんな出来栄えになるのか…お楽しみに♪