Staff Blog

2023.09.10

塗装工事完了♪

こんにちは!

夏が終わりに向かっているのが

寂しく感じるエコーアートの袴田です(>_<)

夏って、めっちゃ暑いですし、食欲なくなるし

汗はかくしで、大変な季節ですけど…

終わりを迎えようとすると

寂しく感じるんですよね( ;∀;)

暑い暑い文句言っておきながら…(笑)

人間て不思議な生き物ですね。。。

本日は、現在工事中の浜松市の注文住宅の

現場からお届けしますね♪

現在、室内では塗装工事中。

建具を塗ったり、造作カウンターを塗ったり

木部のあらゆる場所を塗装しまして

それが完了しました!

と言うことで、写真いっちゃいまーす♪

ホワイトの収納扉に、ピンクベージュのリビングドア♪

かわいすぎる♡

ちなみに、これは夜に撮影したもの。

照明の光のため、昼間の光とは異なります!

よって、現物の扉は、人間の目と光の関係により

見る時間帯や季節、光の種類によって

色は若干異なって見えるかもしれません。

そこが、色決めの難しいところなのですが。。。

こちらは、また異なる色のピンクベージュで

塗装した扉♪

この薄い感じもかわいい!

こちらの造作TVボード内は、クロスを

先行して張ってもらいました。

この下を、造作TVボードを取り付けた後に

クロスを張ってもらう…では大変ですもんね(>_<)

施工精度にも関わってきますよね。

態勢が厳しいと、施工精度が悪くなりますから…。

職人さん目線で現場を考えると、どう解決したらいいかが

見えてきます!

こちらは、キッチン腰壁!

シンプルな形状になりましたね♪

こちらも、絶妙なピンクベージュ?

とまではいかないのですが…クロスを張られると

浮かび上がってくる色です♪

塗装工事が無事に完了しまして…

次は、クロス工事の工程に移ります。

かわいいアクセントクロスが張られるのも

家づくりの楽しみの1つですね♪

クロス施工の様子も、アップしていきますので

お楽しみにお待ちください(>_<)