Staff Blog

2023.01.08

VR

こんにちは!

新年初ラーメンに行ってきたエコーアートの袴田です(^0^)

好物の油そばではなかったけど

やっぱり、ラーメンはサイコーです♪

あと3杯くらいいけそうでしたけど

やめておきましたとさ(笑)

今日は、「VR」について

書きたいと思います!

VR=バーチャル・リアリティーの略。

最近、よく聞きますよね!

仮想空間に、まるで自分がいるかのような

そんな体験ができてしまうのです。

よくゲームで聞きますよね♪

ゴーグルを付けて、ゴソゴソやってる人を

よく動画やテレビで見かけます。

時代が流れ、さまざまな技術が進んだので…

何と家づくりでも、このVRを活用することが

できるようになったのです♪

エコーアートの事務所には

これがあります。

Meta quest2♪♪

メタバースという言葉を最近ちょくちょく聞く

と思うのですが…

ネット上に存在する3次元仮想空間

という意味らしいです(*´Д`)

そのMeta(メタ)が開発した、VRゴーグル!

これを付けて、まるで見学会に来たかのような

空間を堪能できるわけです(^0^)

メリットは、その場にいながら

複数の家を見学できてしまうこと。

わざわざ、見学先に移動しなくても

複数の家をその場で全て

見れてしまいます(^0^)

例えば、エコーアートの

家づくり相談会にお越し頂くと

上記の家+2邸の計8邸の家が

全て、その場で見れてしまうこと♪

「塔のあるお城のような家」も見れますよ(^0^)

次世代型の見学会かもしれませんね!

こんな見学方法もあるんだなぁと

知っておいて頂ければ嬉しいです。

そして、もしご興味があれば

家づくり相談会にご参加頂き、このVR体験を

して頂ければなと思います(*^▽^*)