Staff Blog

2024.05.05

床塗装をすると…こう変わる

こんにちは!

ゴールデンウィークはゴールデン出勤なのに

風邪をこじらせてやらかした

エコーアートの袴田です(>_<)

打ち合わせは急遽zoomに変更して頂きました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

もうほぼ治った感じなので…。

現場がお休みの時で良かった。







本日は、数週間前のことを書きたいと思います。

名付けて、プレイバックブログ!

タイトルにもありますように

「床塗装をすると…こう変わる」ということを

お伝えしていきます!

写真は全て、来週5月12日(日)まで見学会を開催している

袋井市の「ヴィンテージstyleの家」の2階になります!







エコーアートの標準仕様はパイン無垢材になります!

2階は、このパイン無垢材を塗装する方と塗装しない方に

分かれます。

では、塗装するのとしないのではどんな違いがあるのか?

これを見るのが本日のブログになります。

まずは、塗装していない写真からどぞっ。

パインは白い木なので、室内が明るく感じますよね♪

節が若干目立つ印象です。

これを塗装していきます!

ウォルナット色(茶色)に塗装しているのですが…

塗装し始めたところを撮ってみました。

濃いめのウォルナット色(茶色)で着色しています!

もう少し、着色したところ。

ウォルナット色に塗装すると

節があまり気にならなくなりますね!

これだけでも、既に部屋の雰囲気が違うのが

お分かり頂けると思います。

こちらが、塗装を終えた写真。

部屋の雰囲気がガラッと変わりましたね!







床塗装をするだけで、、こんなにも変わるのかと思います。

それだけ、床は面積が多く与える印象が大きな部位。

床材や塗装色を検討する際は、家のテイストを熟考して

どのようにするのがベストか…

担当者としっかり話し合いましょう。

床材は後から、変えることはできません。

もちろん、選ぶ床材においては費用が大きく変わってきます!

お金と理想とを考えながら、検討しましょう。