Staff Blog

2022.07.09

クロス打ち合わせ in 磐田市K様邸

こんにちは!

最近、天気が不安定で現場の工程に悩みを抱えてるエコーアートの袴田です。

現在、エコーアートでは足場が掛かった現場が2件ありまして…

1件は、塗り壁仕上げ完了、もう1件は塗り壁下地施工中となっています(>_<)

塗り壁仕上げ完了後は、足場に乗って行う外部残工事や掃除関係など、私がやることも実は数多くありまして…

足場の解体日程を悩んでおります。。。

雨がいつ降るか…止むか読めないので、長めに外部工事の日程を確保して、余裕を見て、足場の解体日の設定をしました!

本日も、南区B様邸の足場に乗って残工事をやっていたら、土砂降りの雨にやられるし…(>_<)

気合でなんとかします(笑)

さて、少し前の話ですが、現在大工工事中の磐田市K様邸のクロスの打ち合わせを行いました!

K様ご夫妻とエコーアートの専属コーディネーターにて打ち合わせ開始♪

では、得意の打ち合わせ中の様子を写真でどうぞ―!

K様の奥様が、コーディネーターさんと選んでいる絵です♪

クロスだけでなく、扉の色や周囲で使う素材や色、照明器具との具合も考慮しながら、考えるため、決めるのも難しい…。。。

お好みだけでは決められない…全体のバランスと配色をイメージしながら決めるため、一筋縄ではいきません。

そこで登場するのが、コーディネーターさん!

K様のお好みや周囲の配色及び素材感を考え、ベストな提案をしてくれました(^0^)

お陰で、無事にクロスも決定することができました♪

カタログを見つくしましたね(^0^)

これだけ悩めるのも、家づくりの醍醐味です!

時間が経つと、これ決めるのに悩んだよね~とか…後で考えたら、家づくりって楽しかったなぁ~と思って頂けたら、僕は最高にうれしいですね♪

さて、K様邸では大工工事も終盤に差し掛かってきました。

現場写真がないのが残念…と言いますか、撮り忘れました(>_<)

来週から、メインの造作工事に入りますよ~!

お楽しみに!