Staff Blog

2021.01.29

現場進行中 in 浜松市西区H様邸

こんにちは!

お腹が空いて、まいっているエコーアートの袴田です。

このブログを書き終えたら、食事にしたいと思います!

さて、本日は現在大工工事中の浜松市西区H様邸の現場の状況をお伝えしますね(^0^)

お施主様であるH様のお父様が大工さんということもあり、大工工事はお父様がご担当!

丁寧に工事を進めてくださっております。

本日は、来週から壁断熱材を施工する前段階でもあるため、室内に下地を入れておりました!

作業の様子です!

機械を持って、釘を打ち込んでいますね。

釘を打ち込む前には、材料を手前にある機械でカットしていますよ。

こちらは、電気屋さんの作業風景。

室内の電気配線工事を、行っております。

1本1本丁寧に電気配線を行っておりますよ。

こちらは、現状の外観です!

玄関と大屋根の瓦の色合いが良い感じですね(^0^)

今は、ブルーの外観ですが、ここに塗り壁仕上げが施されると思うと、今からとーっても楽しみですね♪

気になった方もいらっしゃるかもしれませんが…

ベランダのアーチ壁部分にブルーシートが貼られているのは、雨で濡れてしまうとベランダの防水工事ができないためです。

明日は、朝からベランダのFRP工事が行われる予定です。

ベランダの防水工事が完了すれば、外回りを完全に囲う作業に入ります。

外仕事になるので、来週は晴れて暖かくなるといいのですが…。