Staff Blog

2022.08.10

石綿(いしわた)試験結果

こんにちは!

夏に入り、4㎏痩せたエコーアートの袴田です!

この時期で4㎏なので…今年の夏中にあと2㎏はいけるかな(^0^)

今年の夏も、暑さでご飯があまり食べられず…冷たい麺ばかり(笑)

これが原因ですね(>_<)

さて、6月末頃に「石綿講習」というブログを書きました!

6月のブログ「石綿講習」はこちら

石綿(いしわた)とは、よく耳にする言葉ですと、アスベストと同じ意味になります!

アスベストがある部位の解体作業をする場合には、必ず石綿講習の合格者が解体前に手続きをしなければいけなくなりました。(国の法律で!)

6月の講習は、その石綿試験の合格を得るために受講したものです!

そして、先日試験結果が届きました(>_<)

封筒を開ける際はドキドキでした。。。

いえいえ、実際は親父に封を勝手に開けられ、中身が出されていました。

ありえません。

人の郵送物を勝手に開けるかね(>_<)

ドキドキも何もありませんでしたよ…だって合格証が見えてましたからね(^0^)

っというわけで、合格でした♪

証拠写真です!

得点も合格基準を大幅に上回っての合格でした♪

試験内容は、建築士に出てくるような問題もあったりで、意外に難しかったんですよ!

ということで、合格したので「建築物石綿含有建材調査者」になりました♪

改めて、よろしくお願い致します!