Staff Blog

2020.08.10

壁断熱材施工

こんにちは!

ブログの更新が5日ぶりになってしまい、若干慌てているエコーアートの袴田です。

昨日は、ドラマ「半沢直樹」を見て、大逆転劇に浸っておりました!

男は、あのようなものに惹かれてしまうんですよね。

次週は、新たな展開ですが…もう楽しみで仕方ありません(^0^)

ちなみに、ドラマ内で半沢直樹が「仕事は人のためにすることであって、自分のためにすることではない。(要約しています。)」

というセリフに、ごもっともだと感じました。

ドラマ内の悪役の人達は、全員自分のことしか考えていませんからね(笑)

それにしても、悪役の人達の頭が良すぎて…そこは感服してしまいます(笑)

人の心を読み過ぎです(>_<)

さて、ブログの本題!

浜松市中区のO様邸ですが、現在壁の断熱材施工をしながら、一部フローリング施工を行っております!

まずは、定番の写真アップからでーす。

こんな感じで、隙間なく断熱材を壁内に充填しております!

エコ―アートでは、高性能グラスウールを採用!

グラスウールにも、密度や厚みなどにより断熱性能が異なってきます。

1枚目の写真を、縦アングルで見てみましょう。

フローリングが途中まで張られていますね!

このフローリングは、パイン材です。

温かみがあって、柔らかい素材なのでよく重宝されています。

エコ―アートの標準仕様の床材になっております。

このグラスウールですが、施工の際に隙間なく入れることがポイントになっております。

特に隙間になりやすいのが、このコンセント周り!

エコ―アートでは、気密コンセントボックスという、透明のボックスを用いてコンセントボックス周りも隙間ができぬよう配慮しております。

ここが、断熱性能を担保する上で、重要な施工ポイントです‼‼

話すと長くなるので、家づくりコラムに後日書きますね。

本日は、1階部分の断熱材を施工中!

さて、エコーアートですが、8月13日(木)~16日(日)までお盆休みを頂きます。

今年は、コロナウィルスの影響でいつもと違った休みになりそうですね。

明日は、午後から磐田市S様邸の写真撮影。

こちらの写真は、インスタグラムにもアップさせて頂きますので、お楽しみに~♪