Staff Blog

2024.02.08

カッコいい天井板

こんにちは!

サッカーアジアカップで優勝候補の国が1つも残らず

驚いているエコーアートの袴田です(*’▽’)

スポーツの世界は本当に分かりませんね(>_<)

今回のアジアカップ決勝はヨルダンーカタールの一戦。

日本は、アジアカップ直前の練習試合でヨルダンに6-1で

勝っているんですけど(゚Д゚;)

練習試合や親善試合と本番の試合はそれくらい緊張感があって

メンタル的にも異なるということの表れなんでしょうね。

テニスをやっていた僕からするとよーく気持ちが分かります。

テニスは…練習の7割の力を試合で出せれば良い方ですから。。。

ほとんどが、練習の半分くらいの力しか出せずに終わってしまう

のがテニス(+o+)

サッカーもメンタルが大事なんですね。。。






本日は、昨日のブログの冒頭にも書きました

現在工事中のヴィンテージstyleの家に、超絶カッコいい天井板が

搬入されました♪

諸事情があり、僕が運送屋さんまで取りに行き

現場まで持っていきました(^0^)

まぁ、カッコいい板なのでヨシとしましょう(笑)

ってことで、早速写真写真~♪

2種類のイケてる板を購入しました♪

手前の板は、ブリティッシュビターと記載がありますね。

ブリティッシュなので、イギリスという意味。

イギリス調の板ってことですね!

まずは、こちらから見てみましょう♪

これが、イギリス調の板。

うーん、めっちゃイギリス調な感じ♪

イギリスの応接室に使っているようなイメージがありますね。

どちらにしても高級な感じがプンプンします(^0^)

こちらは、玄関ホールに張る予定♪

イケイケな玄関ホールになること間違いなし(*^_^*)

近くで見てみると…

濃淡のついた渋い感じが伝わってきますね♪

これが天井に張られたところを想像するとソワソワしちゃいます(笑)







お次は、もう1種類の天井板を紹介します。

もう1つはこちら♪

こちらは、100日以上、外で干した板。

しかも、日本ではなく海外です。

雨や日に晒された、本物のエイジング板。

このグレーの色味がとてもいい感じで味わい深い。

ちなみに、強度的に大丈夫なの?と思われる方が

いるかもしれませんが、堅い木なので全く問題ありません(^0^)

むしろ、表面だけエイジングされた感じで、中身は詰まっていますよ!

表面を見ると…エイジングされてるなぁ~って感じがします。

ちなみに、この板はかわいい家には合いません!

カッコいい系の家にしか向かない板材ですね。

家のテイストによって、材料や色を使い分けるのも

担当者の力量によるのですよ(^0^)





この板ですが、おそらく日本で1~2社しか取り扱いがありません。

気になったので調べてみました。

それくらい、オンリーワンにこだわりを持っている建材屋さんであり

エコーアートも実はそこにこだわりを持っています♪

エコーアートには、家づくりにとことんこだわりたい。

他の人とは、違う家にしたいと仰る方がとても多いです。

そんな方には、どこにも売っていないような材料をお薦めしています。

これらの天井板は、カッコいい家のそれに該当するでしょう。

こちらの天井板は来週、天井に張られる予定です(^0^)

施工中もしくは、施工後にブログにアップしますね。

お楽しみに~♪