Staff Blog

2022.02.14

基礎工事完了 in 浜松市南区B様邸

こんにちは!

本日は、靴の中が水浸しになりながら現場作業を行ったエコーアートの袴田です!

ただでさえ、寒かったうえに靴下まで濡れて…寒さ倍増の1日でした(>_<)

さて、以前からブログでご紹介しています、浜松市南区B様邸ですが本日基礎工事が完了しました♪

ではでは、得意の写真にいきますかねー(^0^)

基礎の型枠も取れて、スッキリキレイになりましたね♪

本日は、そのまま墨出しまで行ってきました!

墨出しとは、土台を敷く際にその墨に沿って土台を施工していく、いわば基準となる墨のことです。

しかし、墨出しの写真は撮り忘れていまうという失態(笑)

ダメですね(>_<)

本日は、水道屋さんが外周部の配管工事を行っておりました。

地面を掘って、地中に配管を埋設していますね。

水道屋さんは、土を掘ったり体を使う仕事をしていたので、半袖でした(笑)

見習わなければ。

さて、現場は2月22日(火)、23日(水・祝)の上棟に向けて、急ピッチで進められていきます。

次回のブログもぜひご覧ください(^0^)