Staff Blog

2020.12.03

基礎工事完了 in 袋井市

こんにちは!

ここ数日の夜の寒さと遠州の空っ風にまいっているエコーアートの袴田です!

いくつになっても、寒さより暑さの方が好きなんですよね(^0^)

早く、寒い冬は過ぎ去って欲しいものです。

さて、袋井市で工事中のI様邸ですが、基礎工事が完了しております。

昨日は、大工さんが登場する前の下準備ということで、墨出しを行ってまいりました。

…が、墨出しの写真はありません(>_<)

基礎工事完了の写真は、バッチリ撮ってきましたのでそちらをアップしますね♪

得意の写真アップですよ~!

キレイに基礎工事が完了しています!

I様邸のお宅は、約40坪の大きさです(^0^)

基礎が完成しただけですと、40坪と感じませんが…

上棟すると、とても大きく感じられるようになりますよ!

現在は基礎の養生期間中です。

養生期間を置く理由としては、基礎のコンクリートが強度が出るまでには時間が掛かるからです!

エコーアートでは、基礎の立ち上がり部分のコンクリートを打設してから、最低でも2週間は期間を明けてから、次の工程に移るようにしております。

I様邸は、12月15日(火)に土台を敷いて、21日(月)に上棟を予定しております。

お楽しみに~♪