Staff Blog

2020.07.16

ナチュラルエイジング塗装

こんにちは!

社会人になってから、ずっと首と肩の凝りに苦しめられている、エコーアートの袴田です。

凝りだけならまだしも、痛い時もあります。

重症ですね!

理由は、小学校~大学までずーっとテニスをやってきたからです。

高校と大学が、ガチ部活でした!

大学は、0回生から入部して、全力疾走のボール拾いから(笑)

昔から体を酷使し過ぎたので、ずっとそれを引き継いでいる感じです(>_<)

では、本題のブログにいきますね~!

現在、工事中の磐田市S様邸にて、板壁のエイジング塗装とを行い、完了しました♪

やり過ぎたエイジングは、奥様があまりお好みではなかったので…

ナチュラルに仕上げようと試み、本日やっと完成しました(^0^)

材料の加工~エイジング完了まで、恐らく丸3日以上は掛かっている、僕の力作です!

あっ、板を張ったのは大工さんですけど(笑)

では、どんな感じか見てみましょう♪

離れて見ると…えっ、これで?

みたいな感じになると思います(>_<)

では、お次は板壁のアップ写真にいきますよー♪

近くで見ると、「おぉ~エイジングだわ!」ってなりますよね。

実物の板張りをご覧頂くと、離れて見ても、このエイジングがしっかり見えて、良いアクセントになっております!

写真では、良さが伝わらないと思われます(笑)

S様の奥様にも、「古めかしいのは、あまり好みではなかったけど、やって頂いて良かったです~‼」とお墨付きを頂きました♪

S様奥様に理由をお聞きしたら…

「白い板張りだけだと、のぺーっとした感じが若干感じられたのですが、エイジングを施したら、のぺーっと感がなくなって、板を張っているなっていうのがよく分かるようになりました(^0^)」

ということでした♪

ありがとうございます!

嬉しいーー(^0^)

そして、下記写真は、S様邸のおしゃれポイント。

とーっても、かわいい~(^0^)

ここに、ご家族の写真や思い出のものを飾ると…想像しただけで、ワクワクが止まらないですね♪

ポイントは、ホワイト扉とウォルナット色(茶色)の天板&飾り棚&アクセントクロスの組み合わせ。

3つが組み合わさっているから、トリプルコンボです‼

S様邸は、他にもおしゃれポイントがいっぱい♪

さて、このS様邸ですが今週の土曜日に、いよいよクリーニングです。

養生が全て撤去されて、室内の大掃除が行われます。

いよいよ完成が近づいてまいりました。

完成見学会も開催させて頂く予定ですので、ぜひお楽しみに‼