Staff Blog

2020.07.18

上棟

こんにちは!

最近、若干寝不足のエコーアート袴田です。

本日は、先週延期されました、浜松市中区O様邸の上棟を行いました!

朝こそ、雨がパラパラ降っていましたが、朝9時頃には完全にやみまして…

暑くも寒くもなく、良いコンディションの中、上棟ができました。

ちなみに、上棟式が終わった後、19時頃には雨が降ってきました(>_<)

では、上棟の様子を少しずつ見てみましょう♪

朝、10時の段階でここまで進みました!

材木屋さんも、良いタイミングで納材してくださり、それもスムーズに作業が進んだ要因の1つではないのでしょうか(^0^)

ちなみに、現場は浜松市中区の街中にあるので、電線が入り乱れていて、レッカーさんが苦労しながら仕事をしておりました。

無事、この件も何事もなく上棟完了しましたよ!

こちらは、お昼前の様子です。

屋根部分に差し掛かっていますね!

こちらは、午後3時の様子。

家の形状も何となく、分かるようになってきましたね(^0^)

こちらが、本日の作業が完了した写真です!

屋根のゴムアスという防水シートの施工まで完了しました。

これで雨が降っても、安心な状態です。

約3週間、ずっと雨が降る中で、本日は偶然、作業時間に数少ない雨がない状況でした。

ここまで日程を日延べして、良かったのかなと思います。

浜松市中区O様邸は、明日より大工工事に入っていきます。

9月中旬まで大工工事、その後仕上げ工事を行い、11月頃にはお引渡しできるのでは?

という工程になっております。

少しずつ、アップしていきますので、お楽しみに♪