Staff Blog

2021.11.16

タイル工事中

こんにちは!

ラーメン大好き、エコーアートの袴田です。

前回のブログで、ラーメンの話をしたのですが…

結局あの後、ラーメンに行ってしまいました(>_<)

しかも、「まぜそば」という珍しい方向に行ってみました(笑)

と言いますか…「まぜそば」好きなんですよ(^0^)

前置きが長くなりました。

このままだと、ラーメンブログになってしまうので、この辺で!

さて、現在工事中の袋井市S様邸ですが、タイル工事を行っております。

S様邸のタイル施工箇所は、玄関と造作洗面台です。

では、いつものように作業風景を写真にアップしまーす!

上の2枚の写真は、タイル屋さんが目地材を詰めているところです(^0^)

目地とは、タイルとタイルの間にある隙間のことで、その隙間に目地材を詰めて隙間を埋めている作業を行っているところです。

タイル自体は、既に張り終えており、残る作業は目地材施工だけでした。

ちなみに、造作洗面台のタイル工事は完了しておりましたが…写真を撮り忘れてしまいました。。。

こちらは、お昼休みにこっそり撮らせてもらった写真です。

タイルはカットすることなく、巾・奥行ともにキレイに30cm角で張られているのがお分かり頂けると思います。

タイルとは、可能な限りカットせずにそのまま張ることが望ましいとされていますが、まさにそのように仕上がっておりますね♪

さて、S様邸ですがこの後、大工さんの残工事、水道屋さん・電気屋さんの器具付け等が行われて、11月22日(月)にはクリーニングをする予定になっています。

また、クリーニング後の様子もブログでお伝えしていきますので、お楽しみに~!