Staff Blog

2020.12.12

上棟 in 浜松市西区

こんにちは!

今日は、疲労困憊(ひろうこんぱい)のエコーアートの袴田です。

タイトルにもありますように、本日、12月12日(土)は浜松市西区H様邸にて上棟が行われました(^0^)

最近、運動不足だったので…1日フルに動いていたら疲れました(>_<)

と言うことで、このブログが書けたら、今日は早めに就寝します‼

では、上棟の様子をお伝えしていきましょう♪

上記写真は、10時の休憩時に撮った写真です!

1階部分が完成しましたね。

1階柱の下の方が、オレンジ色になっていますが、これは防蟻処理の薬剤を塗布したからです。

後の工程で、防蟻処理の薬剤散布は行われるのですが…

その前に、外周部はハイベストウッドという面材を張ってしまうため、薬剤散布のタイミングでは、このオレンジ色の部分は、塗ることができません。

ですから、上棟のこのタイミングで防蟻処理薬剤を塗布させて頂いております!

こちらは、お昼休みに撮影した写真です。

お昼の段階で、2階部分も完了でしております。

写真手前の材料があまりきれいでないのは、ご容赦ください(>_<)

そして、これは上棟後に撮った写真です!

夜でも光があれば、キレイに撮れるんですね♪

本日は、2階の屋根まで完成しました(^0^)

明日は、1日現場はお休みで14日(月)~大工工事がスタートします!

H様、本日はおめでとうございます‼

引き続き、打ち合わせが続きますが、よろしくお願い申し上げます。